極上♥餡蜜
極上♥餡蜜
101101~web拍手復活しました!
[
172
] [
171
] [
170
] [
169
] [
168
] [167] [
166
] [
165
] [
164
] [
163
] [
162
]
[PR]
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
y2024/11/21 21:22 z
CATEGORY[]
081016
周辺の消した跡なんですけど、別に何かあったわけではありません。
ちょっと気取っただけです。あと淋しかったからか。
骨盤の傾きはもっと大きいな。尻のあたりの整合性が崩れてる。骨盤の
後方は5センチ上に来るように傾ける必要があった。ちくしょう!
適当に描くからこうなるんだよ。私・・・猛省せよ。
PR
y2008/10/16 01:13 z
CATEGORY[ヒト]
Trackback[]
COMMENT[4]
無題
更新が多くなってきましたね
嬉しいです
y2008/10/18 11:00z
NAME[UNKNOWN]
WEBLINK[]
EDIT[
]
無題
ちょくちょく更新していきたいです。
y2008/10/24 05:26z
NAME[ごんきゅう]
WEBLINK[]
EDIT[
]
無題
久しぶりに覗いてみたら更新されててかなり嬉しいです。
絵が全然かけない私からしてみれば「すげぇ~」と思いますが描ける本人からみれば「この程度」になってしまう…絵の世界は厳しいですね^^;
y2008/11/28 02:05z
NAME[宮古 こんぶ]
WEBLINK[]
EDIT[
]
無題
宮古 こんぶ様
お久しぶりです。長めの文章失礼します。
絵を含め芸能の世界は厳しいと思います。
でも、認められるとか気にせずに、楽しんでいけるのも絵だと思います。仕事にすると、嫌でも他人の価値観に合わせる必要があるでしょうし、そんなもの作って楽しめるなら向いていると思う。
理想は、自分が描いたものを他人が勝手に良しと評価してくれるような世界だね。でも世の中はそういかないからきっと楽しいんだよね。
僕は結局、楽に手に入る楽園よりは、なかなか入園を認めてくれない楽園を自分の努力によって手に入れるような苦難な人生を選ぶように出来上がっていると最近思うようになった。
絵が全然描けない人と描ける人の違いは本質的にはないと考えて僕は描いています。どんな人でも同じ方法を通過すれば、同様の能力が得られる状況にないとおかしい。すなわち、個に依存しないような再現性のある方程式[方法]を導くことが僕の望み。もっと端的に言えば、『天才という概念を不要にする』である。
肝心なのは、方法を与えられた時、それができるかできないかの差だと思う。それが結果に忠実に反映されるだけ。方法を与えられた場合に、なぜできる人間とできない人間がいるか・・・興味がないだったり、努力と結果が見合わないだったりするのだろうけど、これはもう個の違いなんでしょうね。そういった意味では天才はいる。
僕の主観でいうと、描けない人間は、得られる結果のすばらしさをイメージできないのではないだろうか。因果関係のうち、原因だけを教えられても、それが苦労するほどしたくないでしょう。
僕は、絵のプロを目指しているわけではないから、日々、デッサン等で修行している人間からしてみればまだまだ幼い言動でしょうけど、それでも、ある程度描けるという自信は描いてきた時間だけある。そのためか、最初は絵を描くことが目的だったけど、最近は手段に成り下がっちゃいました。絵を描いて何ができるか。
人に影響は与えたいです。すげーと思ってくれるなら描きたいと思えます。
y2009/02/04 08:15z
NAME[ごんきゅう]
WEBLINK[]
EDIT[
]
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
Black
LimeGreen
SeaGreen
Teal
FireBrick
Tomato
IndianRed
BurlyWood
SlateGray
DarkSlateBlue
LightPink
DeepPink
DarkOrange
Gold
DimGray
Silver
コメント
パスワード
トラックバック:
<<
081018
HOME
081015
>>
Copyright (C) 2005-2006 SAMURAI-FACTORY ALL RIGHTS RESERVED.
忍者ブログ
[PR]
カレンダー
10
2024/11
12
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
リンク
極上餡蜜
天変綱目
西澤 晋のホームページ
カテゴリー
未選択 ( 69 )
人体解剖図 ( 30 )
人体均衡図 ( 9 )
遠近法 ( 4 )
衣服 ( 1 )
ヒト ( 33 )
メカ ( 40 )
ごみ ( 8 )
告知 ( 3 )
デッサン ( 19 )
構図 ( 3 )
フリーエリア
プロフィール
HN:
ごんきゅう(権窮・GONQ)
性別:
男性
自己紹介:
連絡:gokujoh-anmitsu★mail.goo.ne.jp
★⇒@
趣味
・寝ること
・デッサン会
・異分野の本物の人間に会いたい
・真理編纂活動
⇒私の確信・直観の正当性を歴史の焔に焼べる。燃え残った"鉄塊"を我が真善美・規矩とする・・・そういった孤独な火遊びって意味。
確信・直観の裏付けのための書籍。即ち、焚き木。
■ 美の本体
(岸田劉生)
■ 自分の中に毒を持て
(岡本太郎)
■ 人間の建設
(小林秀雄、岡潔)
■ 人生の鍛錬 小林秀雄の言葉
(新潮社 編)
■ 現代語訳 学問のすすめ
(福澤諭吉、訳:斉藤孝)
■ 努力論
(斉藤兆史)
■ 努力論
(幸田露伴)
■ 機動戦士ガンダムthe ORIGIN
(安彦良和)
■ 創造への飛躍
(湯川秀樹)
■ 行動学入門
(三島由紀夫)
■ こころの処方箋
(河合隼雄)
■ ニーチェ入門
(竹田青嗣)
■ 大衆の反逆
(オルテガ)
■ ゲーテとの対話
(エッカーマン)
■ 人間とは何か
(M.トウェイン)
■ 思考の整理学
(外山滋比古)
■ 文芸批判論
(T.S.エリオット)
■ 歴史とは何か
(E.H.カー)
■ 幸福論
(V.ラッセル)
■ 共感する女脳、システム化する男脳
(サイモン・バロン=コーエン)
■ 人間性の心理学
(宮城音弥)
他、少々。
絵のための参考書
★ プロメテウス解剖学アトラス
(坂井建雄、松村譲兒)
★ やさしい美術解剖図
(J.シェパード)
★ やさしい人物画
(A・ルーミス)
★ 漫画の教科書シリーズNo.3リアルなキャラクターを描くためのデッサン講座
(西澤 晋)
★ The Art of Drawing
(Willy Pogany)
★ ANATOMY AND DRAWING
(Victor Perard)
★ デッサン学入門~創意の源泉を探る~
(南城 守)
他、少々。
ブログ内検索
アーカイブ
2011 年 07 月 ( 1 )
アクセス解析