Map 極上♥餡蜜 忍者ブログ
101101~web拍手復活しました!
[1] [2] [3]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


サンクリお疲れ様でした。
気になったことはパンフで自分のPNがgongとなっていたことでした。なんというか手書きなので、しかもgとqは似ているのでしょうがないのだろう。ゴングかジオングと読める。どちらも悪くないですがw。
次のイベントは冬コミあたりになるのでしょう。
PR

少しでも曖昧な部分をしらみつぶしにしていく。ついでに名称も覚えてしまおう!基礎練習はやはり行きずまったときに限る!!

手の練習ができるようになった。今までは分かりつつもできませんでした。とりあへず、自分の中にフレームのようなものができるまでひたすらこの手はいいなぁと思うものを描いていこうを思う。おそらく次第に参考にするのが面倒になる境地に至るのでそこまでは続けたい。そして調子こいて、しばらくしてからまた欲求不満になり解決する糸口を発見するが、なぜか攻略できない。時間が解決。の繰り返し。このサイクルをもっと短期化するよう工夫が必要だ。

ワンピースのキャラを自分なりに書いてみようと思った。
いやーやっと口内炎が治っていい食生活を過ごしています。
2週間くらいコイツのせいでかなり不機嫌でやる気なしでした。自然発生したわけではなく、あまりおいしくないものを食っている最中に思いっきり上唇内部を噛みました。口内炎は4つでき歯形を彷彿とさせる模様になりました。おそらく今までで最大級の規模を有していました。
この口内炎は本当に心臓に悪い。なった人は分かるのでしょうが、少しいじめただけで心臓がバクバクするのですから。ちょっとした切り傷のほうが幾分ましです。
今日の僕は人にやさしいぜ!八つ当たりしたみんなっ本当にごめんね!全部この口内炎が悪いんだ。でも大丈夫安心して!そんな僕は今日でお別れ!みんなぁ~おやすみ・・・いい夢を。


ハァ~

最近、人体の基本を習得すべく前々から買おうと思っていた『やさしい人物画』というものを買った。他に何か欲しかったんで『人体=画家のための描写法』という高飛車な本を購入した。これは図よりも言語で人体を表現しているので違う形で頭の中で整理されるので人と差をつけるにはいい教本と思う。買うだけで『俺・・絵うまくね』と勘違いできます。勘違いは重要と思うので是非ご参照ください。
最近、うめずかずおのホラーがすごいと思っています。怖いというか気持ちが悪い。
最近、楽典の本を買いました。昔、学校のくだらない授業で教わった。記号の意味がこの年になってわかりました。いつか音を楽譜に起こせればなぁと願いつつ。
あとドレミファソラシドと今までいうときは自分は本当にこの音程を言っているんだなと思ってましたがぜんぜん違いました。絶対音感持っている人に言われたのですが『それはレじゃないドのシャープ』だと。要するに言葉だけがレだったらしい。実際正確に発音すると言えましたが、結構神経使いました。あと絶対音感持っている人は音を左脳で聞いてますとかも言ってました。だから逆に音が合わないときがあるとかないとか・・・。ぶっちゃけ、よくわかりません。
一昨日の朝、起床したら喉が痛く風邪を引いていました。特にだるくはなくやや不快でした。こういう場合寝ても疲れが取れないんですよ。今は多少回復してきましたが。
今日は日曜日なので掃除と報告書を完成させたいと思う。いい感じに部屋がカオスになりはじめ、はや一ヶ月あまり気分は悪くないがやはり生活習慣に支障をきたすためきれいにすべし。
合宿やらPCの故障やらで一ヶ月以上も更新できませんでした。
これからは最低一週間に一度は更新したいです。
初めまして。ブログはじめました。よろしくお願いします。


Copyright (C) 2005-2006 SAMURAI-FACTORY ALL RIGHTS RESERVED.
忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2020/05 06
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
プロフィール
HN:
ごんきゅう(権窮・GONQ)
性別:
男性
自己紹介:
連絡:gokujoh-anmitsu★mail.goo.ne.jp
★⇒@

趣味
・寝ること
・デッサン会
・異分野の本物の人間に会いたい
・真理編纂活動
⇒私の確信・直観の正当性を歴史の焔に焼べる。燃え残った"鉄塊"を我が真善美・規矩とする・・・そういった孤独な火遊びって意味。

確信・直観の裏付けのための書籍。即ち、焚き木。
■ 美の本体
(岸田劉生)
■ 自分の中に毒を持て
(岡本太郎)
■ 人間の建設
(小林秀雄、岡潔)
■ 人生の鍛錬 小林秀雄の言葉
(新潮社 編)
■ 現代語訳 学問のすすめ
(福澤諭吉、訳:斉藤孝)
■ 努力論
(斉藤兆史)
■ 努力論
(幸田露伴)
■ 機動戦士ガンダムthe ORIGIN
(安彦良和)
■ 創造への飛躍
(湯川秀樹)
■ 行動学入門
(三島由紀夫)
■ こころの処方箋
(河合隼雄)
■ ニーチェ入門
(竹田青嗣)
■ 大衆の反逆
(オルテガ)
■ ゲーテとの対話
(エッカーマン)
■ 人間とは何か
(M.トウェイン)
■ 思考の整理学
(外山滋比古)
■ 文芸批判論
(T.S.エリオット)
■ 歴史とは何か
(E.H.カー)
■ 幸福論
(V.ラッセル)
■ 共感する女脳、システム化する男脳
(サイモン・バロン=コーエン)
■ 人間性の心理学
(宮城音弥)
他、少々。

絵のための参考書
★ プロメテウス解剖学アトラス
(坂井建雄、松村譲兒)
★ やさしい美術解剖図
(J.シェパード)
★ やさしい人物画
(A・ルーミス)
★ 漫画の教科書シリーズNo.3リアルなキャラクターを描くためのデッサン講座
(西澤 晋)
★ The Art of Drawing
(Willy Pogany)
★ ANATOMY AND DRAWING
(Victor Perard)
★ デッサン学入門~創意の源泉を探る~
(南城 守)
他、少々。
ブログ内検索
アーカイブ
アクセス解析